ボランティアさんへ

学生の皆様へ~「社会貢献」と「自己成長」

学生の間に「ボランティア活動」をしておくことをおススメします。
社会人になってのボランティア活動は忙しすぎます。(苦笑)

「勇孝の会」は学生中心で企画運営していく事を理想としております。
協賛企業や協力企業先との経営者(トップ)との意見交換などの場を持つことで、「学校」では得られない貴重な経験を数多くすることになるでしょう。

アルバイト(仕事)ももちろん得るものも多く大事ですが、基本は誰かに「これやって」「あれやって」等、指示のもとで動きます。
しかしボランティア活動は自分が「考え」「動く」事が大事です。

多少の失敗は大丈夫です(笑)
勇気と愛情と情熱があれば相手に伝わります。
是非、勇気をもってチャレンジしてみてください!

あと、「勇孝の会」では障害児施設での活動をする機会が多くあるので、将来「教員」「保育士」「児童指導員」を目指している方なら是非この機会にボランティアという立場ではありますが、実務、現場を経験してみてください。
きっと就職希望先への良いアピールにもなるはずです。

ボランティア活動の主な内容

過去のボランティア活動

  • 専門スタッフの指導のもと、障害児施設(都内)にて1対1で子供を見守る。
  • 障害児と美術館や公園、スポーツ施設等に一緒にお出かけする。